,

やらない決断をする ランチェスター戦略 

やらない決断をする


一点集中する=特化=やらない決断をする。
これは言葉ではわかっているのですが、実際にやるとなると、とても難しいことの一つです。

例えば、建設業界のお客様に特化するといっても、建築だけではちょっと顧客数が少ない気がして土木もやる。

あと内装もあった、それに空調関係も足しておこうか、まあ電気配線関係も数あるしな、
などと言ってあれもこれも足していってしまうものです。

よくありますよね、そんなこと。

絞り込むとは足し算ではなく引き算です。これはやらない、
これもやらないと引いてゆく、捨ててゆく作業なのです。

掃除をする時に、押し入れのものを捨てるのと同じ感覚です。
もったいないな、いつか使う時が来るかな、なんて思わないことです。

いつかなんて絶対来ませんから安心してください。

ぐずぐず考えていないで、スパッと気持ちよく決断してください。
1000円のTシャツ一つ捨てられない人に、顧客の絞り込みはできません。

あなたのことです、あなたの・・・。


ランチェスターNO1理論 坂上仁志(さかうえひとし)著

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

やらない決断をする = 特化すること

やらない決断をする = 掃除をすると身につく

やらない決断をする = 手を広げない 

やらない決断をする = 捨てる勇気を持つ

やらない決断をする = 徹底する

やらない決断をする = 迷わないこと

やらない決断をする = 深く穴を掘ること

やらない決断をする = いいことを選ぶこと =悪いことをすてること

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、

メールにてお気軽にご相談ください。