,

 

見習って欲しいオススメの企業 
 

株式会社パラダイスプラン

 

株式会社パラダイスプラン(沖縄県)は、ミネラル含有数世界一でギネスブックに認定された「宮古島の雪塩」の製造販売をしています。

塩という差別化しづらい商品を差別化した企業。

ミネラル含有量世界一は文句なしの商品での差別化ですね。

そして、商品名は「雪塩」。こちらも上手なネーミングです。

「雪のような、パウダーのような塩」とイメージでき、ネーミングでも差別化がされています。

事業がうまくいきはじめた時、沖縄からいっきに販路を広げようと一時は東京にうって出ました。 

しかし、戦線を広げるだけでは売上が伸びないことがわかり、東京事務所は閉めて、直営店は県内マーケットに特化します(エリア戦略)。

 
沖縄中の塩を販売する「塩屋」で直接販売(販売戦略)をする一方、世界中から集めたお塩を販売する「世界のお塩ドットコム」
を開設し、WEBでの販売展開も万全。
塩だけのサイトというのがまさにランチェスターSEOです
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

【雪塩】
雪塩は塩独特のとがりが少ないまろやかな味が特徴です。
そのわけは、独自の製塩法により、通常は取り除かれるニガリ成分まで
お塩に含まれているためです。
海の成分がたっぷり入った雪塩をお料理にぜひお試しください。

【雪塩顆粒】
パウダータイプの雪塩をふりかけやすく顆粒状に加工しました。
湿気にくいのでテーブルソルトとしてもおすすめです。
【あぶらみそ】
「みゃーくやー」(弊社グループ会社のパラダイスファームが 展開しております、レストラン)の友利料理長手作りです。 宮古味噌と砂糖をじっくり混ぜ、雪塩を混ぜた「なまり」をプラスして さらに弱火でじっくりと混ぜ合わせたものです。 おにぎりの具にしていただいたり、温かいご飯にのせて、 野菜炒めなどで召し上がっていただけます。
【ミネラルキャンディー】
雪塩を原料にまろやかな美味しい飴に仕上げました。
お子様からお年寄りまで安心して召し上がっていただけます。
【塩黒糖】
黒糖に雪塩を入れることで、さっぱりとした後味に仕上がっています。
お茶請けにピッタリの黒糖です。
【雪塩ちんすこう】 沖縄の伝統の菓子「ちんすこう」に雪塩を入れました。
上品な甘さに仕上がった「雪塩ちんすこう」をぜひ一度お試しください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

「見習ってほしいオススメ企業」として
 
小さな会社こそがNO1になる 「ランチェスター経営戦略」(明日香出版社)
 
でご紹介させて頂きました
 
ランチェスター経営戦略

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、

メールにてお気軽にご相談ください。