,

ロンドン観光地紹介 

ウィンブルドンセンターコート

ウィンブルドン博物館

【 ウィンブルドンに行くなら役立つ情報 】

Warner Bros.スタジオツアーロンドン

メイキングオブハリーポッター、超一流のエンターテイメント施設、

35時間は十分に楽しめる、スゴい勉強になる!


トラファルガー広場

ピカデリーサーカス

やっぱり、観光スポットには「目玉」となるものが必要

オックスフォードブリッジ

大英博物館、ロゼッタストーン、

リバティーロンドン(おしゃれ)

ハロッズ、高級百貨店、

お土産はここで買うといい

イギリス人は食器や家具にこだわりがある?

この赤い箱に入ったナイフとフォーク一式で500万円!! 


フォートナム&メイソンは紅茶で有名、

品が良い、入り口の紳士もイギリスっぽくて良い

カタール航空初体験、

カタールの首都は〇〇○??

日本人にはあまり知られていないカタールエアのサービスは一流!

しかも安くて素晴らしい!

JAL成田のラウンジの10倍は広そうなラウンジでは、

食事も美味しく種類も10倍?びっくり!(◎_◎;)

カタール航空に乗って驚いたことの1つ、

映画の言語がなんと25言語ある、

いつも日本人と日本語を話してるとそんなこと想像もできない、

イギリスでは1日に10カ国以上の人に会うのが当たり前、


例えばウズベキスタン、トルコ、インド、マダガスカル、アルメニア、イタリア、ポーランド、ブラジル、パキスタン、フランスなど、

それだけでも非日常で刺激的だった! 

ちなみに帰国2日目、時差ボケの残るなか、中国の方60人にランチェスター戦略講演、

日本語、中国語、英語の3か国語が飛び交う講演は初めて、ありがとう、シェイシェイ、サンキュー! 

そういえば、ケニアでは、ありがとうはアサンテと言うらしい、(ケニア人が言っていた)

行ってきましたロンドンの百貨店のご紹介

地図と写真を見るだけでもチョット楽しめます 左上の写真をクリックしてみてください 

3分間ロンドン百貨店ツアーをどうぞ! 

ハロッズ (高級)


リバティロンドン (おしゃれ)


セルフリッジズ (高級)

【 ボスとリーダーの違い 】

・ボスは部下を駆り立てるが、リーダーは部下を指導する。
・ボスは権威を切望するが、リーダーは好意を期待する。

・ボスは恐怖をかきたてるが、リーダーは情熱を生み出す。
・ボスは『私』と言うが、リーダーは『私たち』と言う。

・ボスは時間通りに来いという、リーダーはみずから時間前にやってくる。
・ボスは失敗の責任を追及するが、リーダーは失敗の後始末をする。

・ボスはやり方を知っているが、リーダーはやり方を教える。
・ボスは仕事を苦役に変えるが、リーダーはそれをゲームに変える。

・ボスは「やれ」と命じるが、リーダーは「さあやろう!」と言う。


イギリスの百貨店王と言われた、セルフリッジズ創業者 H・ゴードン・セルフリッジの言葉

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、

メールにてお気軽にご相談ください。